はつかわ歯科・矯正歯科クリニック

院長紹介 | 院内紹介 | 診療案内
機器/安全対策 | 矯正治療 | インプラント治療

**診療案内**

はつかわ歯科・矯正歯科クリニックでは、歯科矯正の専門治療だけでなく、歯科/小児歯科などの一般的な治療から、口腔外科・インプラント・審美性の高い技術が必要となる治療、そして大切な歯を守るための予防歯科などを総合的に行っています。
また大学病院との連携も行なっており、的確な治療をすすめてまいります。

一般歯科
虫歯や歯周病、知覚過敏、入れ歯など一般的なお口の中のお悩みを解決していきます。
当院は、「削る量を最小限にとどめ、健康な歯質を可能な限り残す」という考えのもとに歯科治療を進めてまいります。

小児歯科
生後6ヵ月から12歳くらいまでのお子さんに対して、虫歯などの治療と予防を行います。
お子さんは、日常の環境次第で、良いことも、悪いことも吸収しやすいので、この点に注意しながら対応させていただきます。
また、歯を削る回転器具が怖くて使えない小児には、必要に応じて、虫歯の部分だけを溶かしてしまうお薬を準備しています。

矯正歯科
お子さんの歯並びを丁寧に治していく矯正治療と成人の歯を美しく治していく審美矯正やインプラント矯正を症状や患者さんのニーズを考えながら行っていきます。
ワイヤーを使わない矯正、歯の裏側からの矯正、インプラントを組み合わせた矯正、小矯正(部分矯正、プチ矯正)、入院手術して顎の骨を切る外科矯正など、日本矯正歯科学会認定医でもある院長が、あらゆる矯正治療に対応いたします。

インプラント
大切な歯を失ったときに、健康な歯を削って入れ歯やブリッジを固定することなく、取り外しの必要もない治療です。
入れ歯では得られなかった“噛める”“ずれない”などの自然な感覚で、食べ物を美味しくいただける治療法です。

口腔外科
口腔外科の処置では、難抜歯や顎関節症など幅広く対応しております。
また、難症例や外傷・悪性腫瘍等、大きな施設・設備下での対応が必要な場合は、提携医療機関の専門医に紹介をする連携システムをとっております。

予防歯科
歯石や歯垢の除去などのケアから、むし歯や歯周病の再発防止なども行ないます。
早期発見・早期治療はもちろんのことですが、初期のむし歯などは、削らずに経過観察しながら予防処置をしていきます。

審美歯科/ホワイトニング
患者さんが、“キレイに見せたい”というニーズが増えております。
当院では、ただ治すだけでなく、セラミックを使った白い人工歯、薬剤を使ったホワイトニング、レーザーを使ったメラニン除去など、見た目も大切にした治療を、患者さんの要望にお応えしております。

キッズスペース有
駐車場8台(医院前5台+敷地外3台)
イオン浦和美園SCより徒歩1分
埼玉高速鉄道 浦和美園駅より徒歩12分